Subscribe to Friendsは主婦ですが派遣看護師 Subscribe to Friendsは主婦ですが派遣看護師's comments

先月、中学3年生の次女の誕生日でした。15歳になりました。今まではプレゼントは洋服が定番でした。しかし今年の誕生日のプレゼントは、こたつでした。自分の部屋に自分だけの小さなこたつが欲しいそうです。受験勉強もこたつでしたいと言い出しました。

これにはちょっと反対しました。こたつだと眠くなりますし、部屋にこもってしまって家族の会話もなくなるからです。でも自分は大丈夫だからと言って説得させられました。しょうがないので渋々了解し、お値段以上のあのお店にコタツを買いに行きました。

ちょうど小さい一人用のこたつと、こたつ布団が安くなっていて買ってあげました。早速2階の自分の部屋で勉強しています。しかし末っ子のさびしがり屋なので、すぐにみんなのいるリビングに降りてきます。やはり一人でこたつに入っていると寂しいようですね。

まあ、こんなことだろうと思いましたが、受験勉強をしっかりしているようなので、いい誕生日のプレゼントになりました。