Subscribe to Friendsは主婦ですが派遣看護師 Subscribe to Friendsは主婦ですが派遣看護師's comments

深夜の病院は怖くないです

Posted by nasunasu8. 深夜の病院は怖くないです はコメントを受け付けていません。.

医療系の学校に通っていたとき、付属の病院の夜勤の医療事務のアルバイトをしていました。
その地域の、救急病院になっていたので夜といえども、病院内は結構な人がいました。
夜の病院はお化けが出そうな雰囲気ですが、電気もたくさんついているし私は出くわしませんでした。

そのアルバイトは、学校の先生からの紹介でした。
医療事務の資格を取得していたので声をかけてくれたみたいです。
その頃は、実家を出て貧乏な学生で、しかも授業が忙しすぎてあまり決まったアルバイトというのができなかったんです。
おしゃれもしたい年頃だし、日給がなりよりも良かったので助かっていました。

勤務時間は、夜の10時から朝の6時までです。
休憩は、交代で夜食をとる程度でした。
仕事内容は、私の業務は受付でカルテの作成や患者さんの対応が多かったです。

本当に症状が重い人は、事務の手続きは後回しでこちらには回ってきませんでした。
対応するのは、急な熱や嘔吐の患者さんが多かったです。
特に、お子さんや高齢の方です。

みんな苦しそうだったけれど、先生が見られる数にも限りがあるので、待合所が息苦しかったです。
患者さんの家族の目が「早くして!」と、訴えるようでした。

もう若くないので、夜勤は絶対無理です。

Comments are closed.